334-C地区 2R-4Z
clear

第911回アラート大会報告・ボーリング練習例会

今回は例会場が変わって七間町アルティエの『Bolo』での開催となりました。

例会では、L岡山による岡山で開催された、「アラート全国大会」の報告会でした。
LC支援のフローをもとに、C to C(クラブ to クラブ)支援と、組織としての支援との違いを分かりやすく、説明していただき、メリット、デメリットも教えていただきました。


能登地震の際の、けやきLCも会長の素早い判断で、被災者の必要なものを
すぐさまお届けしたりし、C to Cでの早い取り組みを最大限生かせたと思います。

その中でも飲み水や生活用水の確保に、「井戸を作る」という取組みがあることを
教えていただきました。ホームセンターで買えるもので作成でき、3~7m掘れば
水の水脈にあたるという事に驚きました。

その後のボーリング大会の練習は和気あいあいと行われ、たぶん榎戸会長の優勝
だったと思います。4月14日のチャリテイボウリング大会が楽しみです。

記事:広報委員長・L藤澤佳寿子 写真:広報委員・L斉藤 攻