334-C地区 2R-4Z
clear

第910回「意外と知らない静岡」講師例会

静岡観光ボランティアガイド「静岡駿府ウェーブ」から本日、講師としてお招きしたのは、加藤俊二さん。「意外と知らない静岡〜知られざる歴史と文化〜」と題して、観光ボランティアガイドならではの知る人ぞ知る、地元民も知らない、静岡の魅力についてお話しいただいた。

現役の頃はサッカーの審判を長く務められたほどスポーツにも長年親しんだと仰る加藤さんの講演は、快活で楽しく、メンバーからは「へ〜〜〜!!」「知らなかった!!」という声がしばしば上がり、中にはマニアックな質問に答えられるマニアもいたりして、例会はとても盛り上がった。

加藤さんは実際に足を運んでご自身で研究されたことを惜しみなく披露してくださり、新たな地域発見ができて、さらに静岡を見直すきっかけにもなった。本当に地元のことは意外と知らないものだと思う。

例会担当の歴女、L関谷綾子。本人がやりたかった例会とあってご機嫌なポーズで。

幹事報告は幹事、L山形 純から。下半期もあと3ヶ月ですがまだまだ気は抜けませんね。

開会挨拶も板についてきた第一副会長のL増田 圭紀。来季に向けて気持ちも締まってます。ビシッと決まってますね!!

第二副会長、次年度幹事予定者のL石川幸伸からは、次年度の役員、準備理事会についての報告が。新しい年がもうすでに始動しています。

TTタイムはL速水慎介の楽しい小話とクイズで会場の笑いを取ります!!

誕生日のプレゼントをもらって嬉しいL山下洸棋、L川嶋健史、L榎戸真弓。プレゼントはL速水選りすぐりの美味しい珈琲豆です。

記事:広報委員長・藤澤佳寿子 写真:広報委員・斉藤 攻