334-C地区 2R-4Z
clear

第899回例会 花育講座

毎年恒例の花育講座は緑化事業の一環です。植物に触れ、学ぶ講座です。

初司会L藤澤により、始まりました。「今日は土を使わない観葉植物、楽しみですね。田島先生ハタ様今日はよろしくお願いします。」

初司会に挑戦する今回の例会担当委員長のL藤澤

L石川による開会宣言・開会ゴング

何が嬉しかったって?ホテルのコースディナーが嬉しかったんです

L榎戸会長挨拶です。「『フルールさわ』様の田島先生は私の先輩です。てんかんセンターの花壇の手入れもいつもご協力いただいております。今日もよろしくお願いします。」

お花・植物大好きな会長L.榎戸

L山形による幹事報告

皆さん、9月12日ガバナー公式訪問例会はお疲れ様でした

田島先生による「ハイドロカルチャーでアレンジする観葉植物」です。一人3つづつ観葉植物を選んで、土を全部丁寧に取って、根を出します。陶器の花器にレインボーサンドを入れてアレンジします。

花育講座の講師・フルールさわ 田島和子先生

では、メンバーの出来栄えを見てみましょう!!

L服部「うまくできたでしょう」

奥さんへのお土産にします

L増田「こぼれたサンドを集めてます」

キレイ好きなんで〜

L藤澤「めっちゃ楽しんでます」

お家に飾るも〜ん

L山形「できました!」

なかなか難しい上級者向きの素材だね〜

L榎戸「さすが!会長!上手です!」

欠席したメンバーにも作って届けま〜す

.L石川「2つもできました」

お店に飾ろうかな〜

L高柳「それそれそこですよ!」何の話だろ?

バランスが気になるL高柳です〜

L川嶋「やると楽しいですね」

農家ですからね!植物任せてくださいよ〜

L山下「一つ残さず、全部植えました」それが正解なのか!?

満足、満足!!事務所に飾ろう〜っと

.L鳥巣「さすが、お器用ですね」

ブルーのサンドがいいねえ〜

L速水「僕は不器用なんで。。」そんなことないです。

田島先生、スタッフのハタ様ありがとうございました。

T・TタイムはL速水です。誕生日プレゼント

誕生日プレゼントを受けたL.鳥巣とL.川嶋、TTのL.速水

.

閉会宣言及びローアをL増田が行いました

みなさんおつかれさまでした〜

和やかなうちに終了した花育例会でした。

記事・広報委員長:L.藤澤佳寿子、写真・広報委員:L.斉藤 攻