334-C地区 2R-4Z
clear

第895回「メンバースピーチ」例会

猛暑日が続いています。 最高気温予想は、日本列島全てが真っ赤っ赤です。 さながら火事のようですね。今日は他クラブから大勢の例会訪問がありました。

榛南LC L今野英明、L吉田正義、L富田直樹、L増田武 中央は榎戸会長
 御前崎 LC植田浩行会長と

今日の司会は事業・福祉委員長 服部Lです。

開会宣言及び開会ゴングを第二副会長 石川Lが行いました。

続いて会長 榎戸Lの挨拶です。 毎日暑い日が続いています。皆様いかがお過ごしですか? 本日は大勢の皆様にお越しいただいています。 御前崎LCの植田会長、藤枝LCの杉山L、榛南LCの今野L、富田L、増田L、吉田Lの6名です。 今日はまず我がクラブの自慢からご披露させていただきます。

お手元の資料に挟み込まれていますが鳥巣Lが剣道七段に合格をしました。日々の努力の積み重ねということでしょう。

もう一人は山田靜雄Lです。 先月第65回日本老齢医学会学術集会で優秀演題賞を受賞しました。 昨年はアメリカでも表彰を受け、この分野では第一人者です。

EPSON MFP image

ここでゲストの皆様にスピーチをいただきました。 榛南LC 幹事のL今野よりクラブ紹介がありました。


藤枝LCの杉山Lです。オーストラリア・ペンリス市との学生交流のお話など伺いました。

御前崎LCの植田会長からは、積極的な青少年育成事業について伺いました。他クラブのアクティビティを伺うと勉強になりますね。

次に山形幹事より幹事報告がありました。

ここでメンバースピーチです。L岡山より「未来と教育」についてご講演をいただきました。L 岡山は小学校の先生を2年勤めましたが、 自分の目指すものとちょっと違うと感じ起業したそうです。

演題の通り、教育の大切さをひしひしと感じました。とても勉強になりました。

次はTTタイムです。TTの速水Lが趣向を凝らしてドネーションを集めます。 速水Lがぽつりぽつりと話すクイズ?小話?がなかなか楽しいです。

出席率の発表を総務・例会委員の高柳Lが行いました。

第一副会長 増田Lよりゲストの皆様にお礼の言葉がありました。 閉会宣言及びローアを行い閉会です。

今回も家族会員の榎戸基様が配信を担当して下さいました。 川下Lと鳥巣LがZOOMで参加です。

賑やかでとても楽しい例会でした。

記事・写真:広報委員 L斉藤 攻