334-C地区 2R-4Z
clear

第879回例会 いいぞ!ガネーシャ祝賀会

今日は世界的に活躍している、アンプティサッカー日本代表の選手をお呼びして世界での活躍を応援する例会が計画されました。

静岡けやきライオンズクラブは10年前から地元静岡のチーム、ガネーシャを応援しています。

アンプティサッカーワールドカップ・トルコ大会日本代表、ガネーシャ静岡AFC所属、後藤大輝選手!!

「第11回日本アンプティサッカー選手権大会2022」に出場予定のガネーシャ静岡 チームの要、 若杉幸治選手です

4年に1度のアンプティサッカーワールドカップ2022トルコ大会が、イスタンブールで9月30日から10月9日の10日間にわたって開催され ました。今大会では、初めて大陸予選が完全導入され、予選を勝ち抜いた24カ国によって競われた記念すべき大会となりました。 東アジア王者の日本はグループステージでは、ドイツ(3-0)、コロンビア(3-1)、メキシコ(2-0)と全勝で通過。 しかし決勝トーナメントの1回戦でタンザニア(1-3)に敗れ順位トーナメントに臨み、最終成績11位で大会を終えました。優勝は開催国の トルコ、準優勝はアンゴラ、第3位はウズベキスタンとなりました。詳しくはこちら(最終成績)

試合はこちらで視聴できます(試合動画)

20221116アンプティサッカー

本日は日本が戦った試合のハイライトシーンをYouTubeで見ながら、若杉選手に 解説をしていただき、得点を上げた後藤選手にお話を伺ってみました。
迫力ある日本チームの試合のハイライトシーンはこちらで観戦できます(ハイライト)

後藤大樹 選手

キャプテンとして臨んだ試合は特に「勝つぞ」という気持ちで戦った。

若杉幸治 選手

世界で戦うチームに成長したと思う。8強入りできる力がある。次のステージに期待してください。

静岡けやきライオンズクラブはこれからも、地元のアンプティサッカーチーム、ガネーシャを応援していきます。

記事:広報委員長・榎戸真弓 写真:L.友廣修 L.斉藤攻L.鳥巣誠一L.服部啓勝L.村松侑希也