334-C地区 2R-4Z
clear

春のてんかんセンター花壇の手入れ

毎年恒例の緑化事業は、静岡てんかん神経医療センターの
花壇の手入れです。まずは、草取りからです。

麻機沼が近いためか、雑草の種が飛来して草取りだけでも大変です。

今日は、秋に植えた宿根のラベンダーやセイジ、ローズマリーを生かして
秋までがんばって咲いてくれる、アンゲロニアやかすみ草、ユーホルビアを
植えていこうと思います。

涼しげなプルンバーゴとブルーサルビアもステキに咲いてくれそうです。

白が効いた花壇になりそうです。
クローバーが花壇の縁を彩ってくれる予定。

土に触れることは健康にいいよ! 山田会長

いい汗かきました〜。ちょっとやせたかなあ〜。増田さん

あの〜お弁当まだ〜? 服部さん

早くビール飲みたいねえ〜。山形さん

外周もキレイにしなくっちゃね!友廣さん
抜いていい草はどれ〜? 藤沢さん
あ〜!腰が痛っ!!榎戸さん

日頃、剣道で鍛えてるからね!ちょろい!ちょろい!さすが、鳥巣さん

これで、初夏〜秋の花壇も楽しんでいただけそうです。
お疲れ様でした。

記事:広報委員長 榎戸真弓、写真:家族会員 榎戸基